2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おすすめブログ

よかったら見てね

  • リバーランズの由来
    このBLOGのタイトル「リバーランズ」は、1992年の米映画「リバーランズ・スルーイット」からいただきました。ロバートレッドフォード監督作品。ブラッドピットもでてて、当時の話題作なので、レンタルビデオ屋さんにもあると思います。映像がきれいな作品です。機会があったら見てみてくださいね。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 馬酔木のつぼみ1月16日 | トップページ | 仁淀川河口 1月18日 »

おだやかな朝1月17日

午前9時で高知は10度。穏やかな朝である。四万十川のカヌー館のHPの四万十川情報を見てみる。水量平水より15cm増とのこと。ドライスーツ持ってないし、もともと、真冬はお休みのへぼパドラーには、実際に川下りをするわけではないが、川の様子をイメージするだけでたのしいのである。

http://diary.cgiboy.com/d01/canoekan/←四万十川情報のアドレス

いつもはだいたいカヌー館を終点にその上流から下っている。プロフィールの写真は四万十川の夏に下った時の写真である。見事に沈を繰り返して、一緒に行ったみんなに迷惑かけながら下る。それもまた楽し。夏休みの子供達が、川エビを捕っていたりする。まだ、そんな風景がのこっているのだ。

私が小学校のころには、家の近くの川にも川エビがいて、それを捕まえては家に持ち帰り茹でて食べた。その川も今はコンクリートで固められ、もう川エビはいなくなった。川で遊ぶ子供も見かけなくなった。コンクリートで固められ、高い堤防ができたとたん川はずいぶん遠くなる。すぐ目の前にあるのに・・・

« 馬酔木のつぼみ1月16日 | トップページ | 仁淀川河口 1月18日 »

「アウトドア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27029/377685

この記事へのトラックバック一覧です: おだやかな朝1月17日:

« 馬酔木のつぼみ1月16日 | トップページ | 仁淀川河口 1月18日 »