2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おすすめブログ

よかったら見てね

  • リバーランズの由来
    このBLOGのタイトル「リバーランズ」は、1992年の米映画「リバーランズ・スルーイット」からいただきました。ロバートレッドフォード監督作品。ブラッドピットもでてて、当時の話題作なので、レンタルビデオ屋さんにもあると思います。映像がきれいな作品です。機会があったら見てみてくださいね。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 仁淀川 片岡~黒瀬キャンプ場 | トップページ | 春を待つ ちいさな菜の花畑 »

仁淀川 黒瀬キャンプ場~あいの里

Dekijinose 高知仁淀川、出来地の瀬。仁淀川と上八川が合流した下にある瀬。落差もあり、仁淀川下りで一番面白い瀬です。以前(一昨年)までは大きくカーブして、水量もあり素人泣かせの瀬でしたが、(私もひどい目にあいました(笑))今は、まっすぐになって通りやすくなりました。

Yananosebasi カヌーで下る・・・黒瀬からあいの里(柳の瀬)まで約5K。黒瀬からは瀞場が続く。視界が開けてきたら、上八川川との合流地点。左よりに進みましょう。出来地の瀬を越えたら左寄りに。流れがあって楽しめます。柳瀬橋(写真)が見えたあたりから中州が現れるので、右に。テトラがあって緊張しますが、まっすぐ行ったら素直に進みます。水量があれば左もOK!柳瀬橋の上から下見してコースを決めましょう。橋をこえたら左手に、「JAいの」の施設「あいの里」で一休み。トイレあり。食事も出来ます。

黒瀬からあいの里・・・車で5K、出来地で国道194号線に入って、快適な道になります。あいの里で一休み。

Photo

« 仁淀川 片岡~黒瀬キャンプ場 | トップページ | 春を待つ ちいさな菜の花畑 »

「アウトドア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27029/628200

この記事へのトラックバック一覧です: 仁淀川 黒瀬キャンプ場~あいの里:

« 仁淀川 片岡~黒瀬キャンプ場 | トップページ | 春を待つ ちいさな菜の花畑 »