2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おすすめブログ

よかったら見てね

  • リバーランズの由来
    このBLOGのタイトル「リバーランズ」は、1992年の米映画「リバーランズ・スルーイット」からいただきました。ロバートレッドフォード監督作品。ブラッドピットもでてて、当時の話題作なので、レンタルビデオ屋さんにもあると思います。映像がきれいな作品です。機会があったら見てみてくださいね。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ネコヤナギ | トップページ | 仁淀川 越知の風景 »

田舎のバス時刻表

Busstop 高知県いの町出来地ネコヤナギの咲いてた河原の近くにあるバス時刻表。(写真クリックして見てみてください)

1日3便運行・休日運休・元日運休(元日は休日では?)それほど利用客が多くない、交通量も少ないルートなので、これで十分役割をはたしているのでしょう。でも、学校とか、近所の車を持たない人たちが病院に通ったりするのに必要な路線なのかな。

都市部の人々から見れば大笑いしてしまうような運行表。

 でも、逆転発想して考えれば、このバスに乗って生活している人たちにとって、分刻みの生活のほうがせせこましいものかもしれませんね。朝、町に出かける。昼か夕方に帰ってくる。そんな生活リズムができあがれば分刻みに生きることの必要なんかなくなってしまう、なんだかそんな気がします。

 そんな風に考えれば、不便でもないし、なんだかのんびりしていいですね。

« ネコヤナギ | トップページ | 仁淀川 越知の風景 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27029/576196

この記事へのトラックバック一覧です: 田舎のバス時刻表:

« ネコヤナギ | トップページ | 仁淀川 越知の風景 »