2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

おすすめブログ

よかったら見てね

  • リバーランズの由来
    このBLOGのタイトル「リバーランズ」は、1992年の米映画「リバーランズ・スルーイット」からいただきました。ロバートレッドフォード監督作品。ブラッドピットもでてて、当時の話題作なので、レンタルビデオ屋さんにもあると思います。映像がきれいな作品です。機会があったら見てみてくださいね。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ラジオで紹介されました | トップページ | 仁淀川 片岡~黒瀬キャンプ場 »

仁淀川 越知浅尾~片岡

Asaotokawabune 高知の仁淀川浅尾の橋(正式名称は鎌井田大橋)と川船。

越知町から伊野町の道をよく車で通りますが、所々に川船を見かけます。川船の特徴はなんといっても底が平らな所です。なかなかきれいな形ですよね。

Kataokanose01290 カヌーで下る・・・浅尾~片岡は約3K。鎌井田大橋の下からはしばらく瀞場。のんんびり漕ぎましょう。瀞場が終わると、通称「片岡の瀬」。下流に向かって左にコースをとりましょう。右は浅い。ここも以前のような落差はありませんが、流れが速くなり、楽しそうです(写真は片岡の瀬を下流より上流に向けて眺める)。水量が少ないと、水の中に岩が出るようですので、注意。片岡の瀬を越えると再び瀞場。そして、片岡の沈下橋です。

浅尾~片岡・・・車で3K。途中道が2車線から1車線になるので、譲り合って進みましょう。

« ラジオで紹介されました | トップページ | 仁淀川 片岡~黒瀬キャンプ場 »

「アウトドア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27029/616883

この記事へのトラックバック一覧です: 仁淀川 越知浅尾~片岡:

« ラジオで紹介されました | トップページ | 仁淀川 片岡~黒瀬キャンプ場 »