2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おすすめブログ

よかったら見てね

  • リバーランズの由来
    このBLOGのタイトル「リバーランズ」は、1992年の米映画「リバーランズ・スルーイット」からいただきました。ロバートレッドフォード監督作品。ブラッドピットもでてて、当時の話題作なので、レンタルビデオ屋さんにもあると思います。映像がきれいな作品です。機会があったら見てみてくださいね。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 仁淀川 GW 5月3日 | トップページ | 高知今夜から明日にかけて雨 »

仁淀川 5月6日

5月6日くもり。加田観測所1.11m。今晩から明日にかけて雨になるようなので、水量も少し増えるだろう。

5月6日(土)今日も、「あいの里」に配達。少し遅めに出発したので、渋滞覚悟で車で走ったが、道はほぼ普通の休みに戻っている。

昨日まで行われていた、水中こいのぼりのイベントも今日は、すっかり撤収され、撤収に使われたクレーン車のみ河原にある。

加田キャンプ場も、5張りほどのテント。仁淀川沿いの道も3日5日ほど車が走っていない。

GWの終わりの2日間は、いつもそうなのだが、仁淀川のあたりから、まるで潮が引いたように、人や車がいなくなる。いつもの風景にもどるのだ。

寂しい気もするし、ほっとするような気もする。次のピーク夏休み、特にお盆のころまで、また、普通の風景。

高知市中心部の中央公園で行われていた花フェスタ(正式名称忘れ)も撤収を始めていた。

今年のGWは、たいした渋滞にもあわなかったし、少し車が少なかったような気もする。いずれにせよ、明日で、GWは終わる。

そしてあゆの季節まで、GWにしっかり仕事した私の仁淀川のカヌーの日々がはじまるのだ。わ~い。

« 仁淀川 GW 5月3日 | トップページ | 高知今夜から明日にかけて雨 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27029/1692512

この記事へのトラックバック一覧です: 仁淀川 5月6日:

« 仁淀川 GW 5月3日 | トップページ | 高知今夜から明日にかけて雨 »