2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おすすめブログ

よかったら見てね

  • リバーランズの由来
    このBLOGのタイトル「リバーランズ」は、1992年の米映画「リバーランズ・スルーイット」からいただきました。ロバートレッドフォード監督作品。ブラッドピットもでてて、当時の話題作なので、レンタルビデオ屋さんにもあると思います。映像がきれいな作品です。機会があったら見てみてくださいね。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 仁淀川 GW情報 | トップページ | 仁淀川に配達 »

ガソリンの値段(高知市東部)

5月1日仁淀川、加田観測所のデータ1.20m~1.24m。夕方になると数センチ水位が上がる。水分蒸発が抑えられるからだろうか?生活排水が流れ込むからだろうか?よくわからないがたぶん水分蒸発のせいだろう?

先ほど高知市南国バイパスのガソリンスタンドでレギュラーガソリン入れてくる。NHKニュースで5月1日よりガソリン価格値上げ!とやっていたので、いくらかと思ったが、1L当たり\130円でした。介良のあたりの南国バイパスのガソリンスタンドは、のきなみ\130円。しかし、次回のガソリンスタンドへのガソリンの補給があれば、おそらく値上がりすると思う。

 石油(余談だが、方言か?「せきゅう」といつも言ってるので変換時にいつも変換できなくて「せきゆ」だと気づく)に依存する生活は、よくないなあ、と思いつつ、やはり高知では特に、配達、移動等に車を使わざるを得ない。

近所の移動は、ママチャリを使っているが・・・

なるべく、石油依存の生活から変えていきたいものである。

スタンドの帰り、近所のラブホのネオンが切れているのに気づく。「ホテル」が「ホ ル」になっている。男同士OKということか・・・などと勝手な想像をして一人笑いながら帰ってきました。

« 仁淀川 GW情報 | トップページ | 仁淀川に配達 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27029/1644229

この記事へのトラックバック一覧です: ガソリンの値段(高知市東部):

» カー用品:燃費グッズその2 [ドイツ車!ドイツ車に関心がある人以外は見ないでクダサイ!]
このブログでは,ドイツ車を愛する私がドイツ車に関する色々な情報,ドイツ車にまつわる話し,はたまたドイツ車への偏愛(笑)などをつづっていきたいと思います. ドイツ車に関して,色々情報交換しましょう! [続きを読む]

« 仁淀川 GW情報 | トップページ | 仁淀川に配達 »