2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おすすめブログ

よかったら見てね

  • リバーランズの由来
    このBLOGのタイトル「リバーランズ」は、1992年の米映画「リバーランズ・スルーイット」からいただきました。ロバートレッドフォード監督作品。ブラッドピットもでてて、当時の話題作なので、レンタルビデオ屋さんにもあると思います。映像がきれいな作品です。機会があったら見てみてくださいね。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 仁淀川の様子 鮎解禁後 | トップページ | 仁淀川 6月9日くもりのち晴れ »

仁淀川 6月7日

Yananose06070001 高知の仁淀川定点撮影(柳瀬橋上より)6月7日(水)午前11時。加田地点で水位1.18、不動地点▲0.01。マイナスというのもなんだか変な気もするが、まあ、国土交通省のデータでそうなってます。

柳瀬の橋の下も、水が減っている。水が減って、逆に白波がたちはじめた感じ(写真)。柳瀬橋から下は、瀬らしい瀬もなくのんびりとしたもの。

 鮎釣りの人もほとんど無し。しばらくは(平日は特に)カヌーOKそうである。

しかし、今日は日も照って暑い。加田から仁淀川沿いに車で走るときは、いつもは窓あけて走るのだが、今日は今季はじめてクーラーをかけて走る。

夏がくるぞ~。その前に梅雨か。

« 仁淀川の様子 鮎解禁後 | トップページ | 仁淀川 6月9日くもりのち晴れ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27029/2112550

この記事へのトラックバック一覧です: 仁淀川 6月7日:

« 仁淀川の様子 鮎解禁後 | トップページ | 仁淀川 6月9日くもりのち晴れ »