2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おすすめブログ

よかったら見てね

  • リバーランズの由来
    このBLOGのタイトル「リバーランズ」は、1992年の米映画「リバーランズ・スルーイット」からいただきました。ロバートレッドフォード監督作品。ブラッドピットもでてて、当時の話題作なので、レンタルビデオ屋さんにもあると思います。映像がきれいな作品です。機会があったら見てみてくださいね。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 仁淀川 8月20日 増水中 | トップページ | 土電安芸線→サイクリングロード »

仁淀川 夏休み最後の日曜日

Yananose0827011 高知の仁淀川定点撮影(柳瀬橋上より)8月27日(日)午前10時頃の写真。午前10時のデータ渦ノ谷地点で水位1.43、不動地点0.11国土交通省のデータより。水量もすっかり戻って水質も良く、気持ちいい。

今日も越知からいの町にぬける。

Kataoka0828 写真は、朝の片岡沈下橋。カナディアン2艇とカヤックが、沈下橋の所を出発して下っていった。

午前10時になっていないのに、今日も暑い。

さすがに仁淀川も落ち着いてきたな~。と思ったら・・・!Kataoka082802

夏休み最後の日曜日。先週には落ち着いていた仁淀川も最後の日曜日を満喫しようと、たくさんの人。

黒瀬のキャンプ場の上の瀬、柳の瀬橋下釣り人いっぱい!鉄橋下、加田のキャンプ場あたりは、水遊びの家族連れで、車いっぱい人いっぱい。

 うちもご多分に漏れず、一度、家に帰り、家族を乗せて再び仁淀川に出発。勝が瀬川を遡り、川につかってのんびり過ごす。

 日射しが、真夏と変わってきた。朝晩も少しは涼しくなってきた。

鮎釣りが終われば、カヌーはシーズンインである。

« 仁淀川 8月20日 増水中 | トップページ | 土電安芸線→サイクリングロード »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27029/3231703

この記事へのトラックバック一覧です: 仁淀川 夏休み最後の日曜日:

« 仁淀川 8月20日 増水中 | トップページ | 土電安芸線→サイクリングロード »