2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おすすめブログ

よかったら見てね

  • リバーランズの由来
    このBLOGのタイトル「リバーランズ」は、1992年の米映画「リバーランズ・スルーイット」からいただきました。ロバートレッドフォード監督作品。ブラッドピットもでてて、当時の話題作なので、レンタルビデオ屋さんにもあると思います。映像がきれいな作品です。機会があったら見てみてくださいね。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 仁淀川 雨 | トップページ | トラックバックとコメント »

仁淀川 秋の空

Yananose060901021 高知の仁淀川定点撮影(柳瀬橋上より)9月1日(金)午前11時頃の写真。午前11時のデータ渦ノ谷地点で水位1.47、不動地点0.21国土交通省のデータより。「上流部で雨のため増水注意」と加田の電光掲示板に出ていたが、それほどの水位変化はなかった模様。

今日は、朝、雨だったが、雨があがり、青い空が広がった。写真をクリックしてもらうと良くわかるが、明らかに、夏と違う空。入道雲もなし。雨上がりで日射しがすごく強く、気温も30度を超えるが、空の色はもう秋。

Kada060901 加田のキャンプ場に寄ってみる。「強者どもが夢の跡」とでもいいたくなるような、静まりかえった風景。

大きな石がキャンプ場のあちこちに残っていて、四角く置かれた石が、その中にテントやターフがあったことを物語っている。

なんだかちょっとした遺跡みたいである(笑)

Kada06090102 今日は「防災の日」。ラジオでは、防災に関する放送をやっていた。

とりあえず懐中電灯を買い足した。家にある非常用の水の賞味期限も確認しておこう。

« 仁淀川 雨 | トップページ | トラックバックとコメント »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27029/3283790

この記事へのトラックバック一覧です: 仁淀川 秋の空:

« 仁淀川 雨 | トップページ | トラックバックとコメント »