2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おすすめブログ

よかったら見てね

  • リバーランズの由来
    このBLOGのタイトル「リバーランズ」は、1992年の米映画「リバーランズ・スルーイット」からいただきました。ロバートレッドフォード監督作品。ブラッドピットもでてて、当時の話題作なので、レンタルビデオ屋さんにもあると思います。映像がきれいな作品です。機会があったら見てみてくださいね。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 荒倉トンネル | トップページ | 地元バトン »

Yananose0610130042 高知の仁淀川定点撮影(柳瀬橋上より)10月13日(金)午前11時頃の写真。午前11時のデータ渦ノ谷地点で水位0.90、不動地点▲0.42国土交通省のデータより。

晴れて乾燥した日が続く。秋になったからと油断していると、日射しが傾きはじめて、車や店の中に光が差し込んできてひどく暑い。しかも乾燥している。アリゾナ砂漠のサソリになったような気分?である。

定点観測の写真も砂煙なのか?なんだかかすんでいる。

ブログでも、ラジオでも「簡保の下」で鮎が釣れている、との情報。

Ayutekkyou061013 のぞきにいってみると、こりゃあ大変。平日なのにいっぱいの釣り人。

(左写真クリックで拡大。釣り人だらけである。)

この場所は、いのの町のすぐ横、写真はJRの鉄橋。

国道33号線のすぐ下でアクセスもいい。改めて、高知は自然が豊かなのだなあ・・・と感心。

« 荒倉トンネル | トップページ | 地元バトン »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。高知の仁淀川も15日までです。今年は、ここ最近まであまり釣れなかったようで(型も小さかったらしい)みんな最後の追い込みですね。この週末が終われば、鮎もおわり、カヌーの季節がはじまります。日中なら11月末くらいまでは下れます。

こんにちは。

さすが高知はあたたかいせいか、

釣り人多いですね。

茨城はそろそろ鮎つりは終わりになりそうです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27029/3789676

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 荒倉トンネル | トップページ | 地元バトン »