2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おすすめブログ

よかったら見てね

  • リバーランズの由来
    このBLOGのタイトル「リバーランズ」は、1992年の米映画「リバーランズ・スルーイット」からいただきました。ロバートレッドフォード監督作品。ブラッドピットもでてて、当時の話題作なので、レンタルビデオ屋さんにもあると思います。映像がきれいな作品です。機会があったら見てみてくださいね。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ぶやボールと桜の木 | トップページ | 仁淀川 越知 横倉山 »

新庄剛志

 珍しく、(このブログでは初めて?)野球の話である。といってもナイター中継もめったに見ない人なのでたいした話ではない(笑)

 日本シリーズをやっている。車中、ラジオで聞いていて息子に「新庄剛志は北海道の人なの?」と聞かれ「北海道のチームにいるがたぶん北海道出身ではないだろう、以前は阪神にもいたし」とだけ答えた。

 答えになってないのでウィキペディアで調べてみたのだが・・・時々新庄のアホなパフォーマンス(失礼)は見かけたのだが、まとめて見るとあらためて面白い。笑ってしまう。そして表面的なことだけでない、ファンや相手球団等、自分の球団の裏方さんまでちゃんと気配りしているetc・・・色々な情報満載である。

ウィキには載ってなかったが、私が以前見たインタビューに、「メジャーに挑戦する松井秀喜選手にメッセージを!」と言われて「携帯用のDVDプレイヤーを用意するよう言ってあげて。アメリカは移動時間が長いから、移動中退屈だから携帯用DVDプレイヤーがいるから。」と彼が答えていたのを記憶している。

 なんという面白い人なんだろう・・・と思ったが・・・

 今までも嫌いではなかったのだが、これを読んで、新庄という人間を好きになってしまった。ぜひ、読んで見てください。↓↓↓ちなみに、福岡出身だそうです。

(「ウィキペディアのメインページ」へのリンク、このページ左の検索窓に「新庄剛志」と入れるとでてきます。←「新庄剛志」にダイレクトにリンクするとうまくいかなかったので)

« ぶやボールと桜の木 | トップページ | 仁淀川 越知 横倉山 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

 コメントありがとうございます。ふと気になって、貴方の経歴をHPよりみると「同時多発テロ」の頃はアメリカにいたんですね。コロンビア大学だったのかな?NYだったのかな?
 新庄は、今回の日本シリーズでも派手なシャツ着ておこられてますね(笑)←YAHOOニュースで見た。
 しかも、「今季引退だから大目に見る」と言わしめるところが新庄の良いところですね。
 新庄は「性格はメジャーに向いているなあ」と勝手に思ってましたが・・・世界に通用する性格の良さ・・・憧れます。
 

こんにちは。新庄と言えば昔、バレンタイン監督率いる、ニューヨーク・メッツに在籍していました。 私がニューヨークにいた時、一度だけ、メッツ・スタジアムに観戦に行った事があります。試合の勝ち負けは覚えていませんが、新庄の人柄のせいか、ニューヨークでも人気者でした。

日本人の知り合いの知り合いで ”シンジョー” という人がいました。周りのアメリカ人全員が”シンジョー”と呼んでいたので、”新庄”さんなのだとず~っと思っていたら、実は”しんじ”さんが、だんだんと”シンジョー”になってしまった、、、そうです。 本人が覚えてもらい易くてそう言っていたのか、周りが、覚えやすくてなんとなくそう呼ばれだしたのかわかりませんが、ニューヨーク近辺では結構、有名な”シンジョー”でした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27029/3923393

この記事へのトラックバック一覧です: 新庄剛志:

« ぶやボールと桜の木 | トップページ | 仁淀川 越知 横倉山 »