2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おすすめブログ

よかったら見てね

  • リバーランズの由来
    このBLOGのタイトル「リバーランズ」は、1992年の米映画「リバーランズ・スルーイット」からいただきました。ロバートレッドフォード監督作品。ブラッドピットもでてて、当時の話題作なので、レンタルビデオ屋さんにもあると思います。映像がきれいな作品です。機会があったら見てみてくださいね。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 高知の結婚式とタキシード | トップページ | 連休の仁淀川 »

わくわく仁淀川

Yananose0610060028 高知の仁淀川定点撮影(柳瀬橋上より)10月6日(金)午前11時頃の写真。午前11時のデータ渦ノ谷地点で水位1.00、不動地点▲0.28国土交通省のデータより。

中州がまた、大きくなった。太平洋にある2つの台風(1つは熱帯低気圧になった)の影響で晴れたり曇ったり。南にむけて風が吹いている。

水が澄みはじめた。これからの時期、川の水はきれいになる。夏がおわるとみんな川から離れていくが、今からの川がきれいなのだ。のんびり眺めてみてほしい。

さて、仁淀川添いをラジオを聞きながら配達中、

10月28日仁淀川わくわく体験(カヌー、ツリークライミング、アート作品づくり等)締切:10月10日(リンクしてあります。一番下(新着情報)より詳細ページにいけます。

の広報をしていたので、早速ネットで調べて、連絡。小学生の息子と参加する事にした。
①山の体験・・・ツリークライミング②川の体験・・・カヌー③海の体験・・・川船の川漁見学を選べるとのことだったので子供に聞いてみた。「いつも山に行くから海にする」とのことであった。私は①か②が良かったのだが・・・まあ、主役の要望に添うことにしよう。

ラジオでいろいろイベント紹介をしていたが、ほとんどが「土曜日開催」であった。以前参加させていただいた、「ガサガサ探偵団」さんのイベントにも参加したいが、こちらも土曜日。日曜日、祭日休みの自営業にはちょっとつらい。

 なんとか仕事にケリをつけて参加しよう。

« 高知の結婚式とタキシード | トップページ | 連休の仁淀川 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27029/3711382

この記事へのトラックバック一覧です: わくわく仁淀川:

« 高知の結婚式とタキシード | トップページ | 連休の仁淀川 »