2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おすすめブログ

よかったら見てね

  • リバーランズの由来
    このBLOGのタイトル「リバーランズ」は、1992年の米映画「リバーランズ・スルーイット」からいただきました。ロバートレッドフォード監督作品。ブラッドピットもでてて、当時の話題作なので、レンタルビデオ屋さんにもあると思います。映像がきれいな作品です。機会があったら見てみてくださいね。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

久しぶりの仁淀川定点撮影

Yana070325007 高知の仁淀川定点撮影(柳瀬橋上より)3月25日(日)午前10時頃の写真。水位、渦ノ谷地点で水位1.30、不動地点0.07

24日(土)に1日中雨。期待どおりの水位50cm増し。

定点の下の「あいの里」の下の河原には、キャリアのついた車が数台。たぶん、カヌーで川下り。

・・・いいなあ。私は、子守でカヌーできず(笑)

しかし、また雨があがって26日にはもとのようになってきている様子。まだもう少し雨がほしいところです。

Nabana070325 河原に咲いた菜の花も水の中。たぶん今は水も引いていると思います。

もう少し雨が降ると水量ももっと増えて楽しくなりそうですね。

仁淀川定点撮影

Yana0703070040 高知の仁淀川定点撮影(柳瀬橋上より)3月7日(水)午前11時頃の写真。水位、渦ノ谷地点で水位0.89、不動地点▲0.40

冬逆戻りということで撮影した橋の上は北風が寒かったです。

ずーっと続いていた水位低下がここにきて少し上がりました。といってもまだまだ少ないですけど、まあ、雨がふっても土にしみ込んでいた感じから、少し流れ出し始めた・・・という感じでしょうか。

Dekiji0703040001 2枚目は出来地の瀬です。3月5日撮影。カヌーだとまだ底をすりそうですね。

気温も水位ももう少し上がれば楽しく川遊びができそうです。

今年最初のカヌー

0703010satachinnka_2 今年最初のカヌー。四万十川まで行ってきました。空は冬の空。でも風なく、陽射しも強く、沈しなければ(笑)暖か。

沈する心配のない下流をのんびりと下ってきました。

今年は菜の花が少ない、とのことでしたがそれでもキレイに咲いていました。

写真は四万十川。佐田の沈下橋。また、写真順次UPします。

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »