2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

おすすめブログ

よかったら見てね

  • リバーランズの由来
    このBLOGのタイトル「リバーランズ」は、1992年の米映画「リバーランズ・スルーイット」からいただきました。ロバートレッドフォード監督作品。ブラッドピットもでてて、当時の話題作なので、レンタルビデオ屋さんにもあると思います。映像がきれいな作品です。機会があったら見てみてくださいね。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 久しぶりの仁淀川と鮎情報? | トップページ | 仁淀川7月6日 »

ダム諸量一覧表 (四国地方)

 国土交通省「四国地方のダムの諸量」を見てしてみました。仁淀川のダム大渡ダムは、無事貯水量100%になりました。

 今話題の早明浦(さめうら)ダムは、まだまだ26%ですね。

 今日も仁淀川の柳の瀬まで行ってきましたが、川の水も久しぶり(半年ぶりくらい)に増水していて、やっと水が増えた・・・という感じでしたね。

 今年は、高知市を流れる鏡川の鏡ダム上流域で、鮎が近年にない豊漁とのことです。

 今年は仁淀川でカヌーができそうですよ!

 しかし、仁淀川流域は、なんとなく釣り人や車が少なくてさみしい感じです。

 みんなで仁淀川で遊びましょう!

« 久しぶりの仁淀川と鮎情報? | トップページ | 仁淀川7月6日 »

「カヌー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27029/7035538

この記事へのトラックバック一覧です: ダム諸量一覧表 (四国地方):

« 久しぶりの仁淀川と鮎情報? | トップページ | 仁淀川7月6日 »