2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おすすめブログ

よかったら見てね

  • リバーランズの由来
    このBLOGのタイトル「リバーランズ」は、1992年の米映画「リバーランズ・スルーイット」からいただきました。ロバートレッドフォード監督作品。ブラッドピットもでてて、当時の話題作なので、レンタルビデオ屋さんにもあると思います。映像がきれいな作品です。機会があったら見てみてくださいね。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 仁淀川支流 むささび温泉の上のあたり | トップページ | 元気です(苦笑) »

仁淀川9月7日

しばらく更新できてませんでした。というかあっという間に日が過ぎてゆきます。

もう少し涼しくなれば、体力気力も復活すると思います。

相変わらず、仁淀川には配達に行っています。

最近は、水量が減ってます。鮎釣りの人も瀬に3~4人。今年はホントに鮎釣りの人が少ないです。

なにかと用事でカヌーも行けず。

先日の台風9号。高知は雨さえ降らず、おまけにフェーン現象で、36.9℃という暑さでした。

一雨欲しいところですね。

« 仁淀川支流 むささび温泉の上のあたり | トップページ | 元気です(苦笑) »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、matuです。今日、知り合いが仕事が
入って行けなくなったので加茂川(西条市)で
練習使用かと思いましたが、せっかくの休みなので
仁淀川にいきました。道中楽しみにしていましたが
川の状態を見て・・・やばい?。
とりあえず、木村の橋の下でロールの練習をしました
が、気がつけば流されてました。いつもなら、じっと
しててもあまり流されないのに。
増水していつもの瀬は余り見えなかったのですが
いざ流されてみると全体の勢いが予想以上で放水口
前の瀬でいきなり沈。波を超えてほっとしたとこに
横波にあおられました。3回目のロールでやっとこ
起き上がれ、まさかこのコースでロールやるとは
思いませんでした。結果、トンネル抜けたとこまでの
カヌーでしたが橋の手前の瀬の横にエディーが
できてたのでそこで練習中に2回沈。その時も
ロールできなかったら結構流されたと思います。
楽しめたのは最後だけで後はビビリまくり
道中、鮎釣り師を見つけてはほっとする一日でした。
やはり一人はちょっと危ないですね、川の状態にも
よりますが。見極めが難しいですね。

お久しぶりです。体調は大丈夫ですか。
ブログの更新が無いので心配してましたが今回の
更新で安心しました。今年も暑かったので体調の方
注意してがんばってください。

話、変わりますが9月8日にモンベルのステップアップコースに参加してきました。基本的な漕ぎ方、
ロールの仕方等をならってきました。
当日は一度も起き上がれませんでした・・・残念。
今日は仕事が昼からなので、先ほど1時間ぐらい
加茂川でロールの練習しましたが最後の10分ぐらいで何とか起き上がれるようになりました。
次回行くときはまた最初から練習しないと
ダメでしょうけど。
パドラーさんも一度参加してみればどうでしょう。
なかなか楽しかったですよ。・・・疲れましたけど。
今回のでまた一つ目標が出来ました。
いつか、小歩危を下りたい。・・・なと。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27029/7853906

この記事へのトラックバック一覧です: 仁淀川9月7日:

« 仁淀川支流 むささび温泉の上のあたり | トップページ | 元気です(苦笑) »