2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おすすめブログ

よかったら見てね

  • リバーランズの由来
    このBLOGのタイトル「リバーランズ」は、1992年の米映画「リバーランズ・スルーイット」からいただきました。ロバートレッドフォード監督作品。ブラッドピットもでてて、当時の話題作なので、レンタルビデオ屋さんにもあると思います。映像がきれいな作品です。機会があったら見てみてくださいね。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2007年9月 | トップページ | 2007年12月 »

元気です(苦笑)

更新出来ずにすみません。仁淀川には出かけているのですが、カヌーは出来ず・・・

今年の仁淀川は、9月いっぱいで鮎釣りが(自主禁漁らしいです)禁漁となり、水量も多いとは言えませんが、少ないわけでもなく(8月9月となんだかずっとこんな感じですね)のんびりカヌーで下るには良い季節となりましたね。

 今年は本当に鮎がダメだったようで、それもちょっと心配です。

 先日ローカルTVで仁淀の鮎の事見かけましたが、去年も鮎は(それなりに釣れていたけれど)少なかったようですね。

 鮎シーズン前に稚魚を放流し、鮎釣りをし、産卵前に成魚を放流し、落ち鮎漁を楽しむ・・・「釣れた、釣れた」と喜ぶ釣り人を見ているとちょっと複雑な気分。

 で、今年は、鏡川が豊漁だと、鏡川に出かける。

カヌーと鮎釣りは相性良くないけれど、それでも川で遊ぶ者として、お互いもっと川の事考える事が必要ではないのか・・・(と言っても私も何か出来ているわけではないけれど)・・・そう思います。

 そろそろ下りたいなあ。

« 2007年9月 | トップページ | 2007年12月 »