2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おすすめブログ

よかったら見てね

  • リバーランズの由来
    このBLOGのタイトル「リバーランズ」は、1992年の米映画「リバーランズ・スルーイット」からいただきました。ロバートレッドフォード監督作品。ブラッドピットもでてて、当時の話題作なので、レンタルビデオ屋さんにもあると思います。映像がきれいな作品です。機会があったら見てみてくださいね。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

2月5日の仁淀川(デジカメと携帯デジカメ)

02050001 先日の2月5日の仁淀川・・・上はデジカメで撮影。下は携帯電話のカメラで撮影。

さて、どちらが良いでしょう?

 当たり前といえばそうですが、やはり、上がクリアですね。

ちなみに、デジカメは、すでに時代遅れの(笑)名機カシオの「QV-2800UX」(首がまわるでっかいやつ)です。

確か画素を半分に落としてあると思いますが、それでもはやり充分きれいですね。

Image001

下は、シャープ812SH(ソフトバンク)携帯のカメラです。こうやって比較すると見劣りしますが、それでも以前の携帯のカメラから比べると、充分な性能だと思います。

確か、撮影サイズが2番目の大きさだったと思うので、最大にすると充分な画質になりそうです。

フラッシュがないので夜の部屋ではちょっと暗くなりますが・・・屋外では充分ですね。

 おっさんは、相変わらずデジカメ持ち歩いてますが、携帯カメラもブログ等に使うには、サブカメラとして充分活躍してくれそうです。

パケット代金

 今まで、iモードなんか全然やったことなかったのですが・・・

 ソフトバンクに変えて、パケ代2ヶ月無料サービスをやっていた期間中(1月半ばでこのサービスは終了してます)に携帯を変えたので、楽しく遊んでます。

 しっかし・・・すごいですね。パケ代って・・・20日間くらいで、27000円くらい(請求確定前金額で確認出来る)になってます。

 だいたい着メロ1曲100円くらい、着ウタ200円くらい、がパケット料金の目安らしいですが、ダウンロードしたのが、10曲くらい。

 画像をダウンロードしたのが10枚くらいかな・・・、あとは、パソコンのWEBを見てみたり、マイヤフーのメールをのぞいたりとそれほどたいしたことをやってないつもりなのですが・・・

 これは、パケ放題に入ってないと大変な目にあいそうですね。

 というか、パケ放題でも上限4000円にすぐいきそうです。4000円以上の請求はないとはいえ、毎月4000円というのもキツイものがあります。

 パケ放題無料サービスが終わるまで遊んで、その後は、使わない・・・という利用法になりそうです・・・パソコンで充分(笑)

 

携帯変更

 2008年になって、携帯のMNPをやってみました。ドコモからソフトバンクへ。

 色々調べてみましたが、今のところ、どの会社もいわゆる2年縛りの料金でそれほどの差はありません。

 しかし、ソフトバンクは、ソフトバンク→ソフトバンクは、1時から21時まで通話料、メール無料、というのにひかれて変えました。そろそろ子供も携帯を・・・という年代になってきたし、家族での通話が多い私にはメリットがあるかな・・・という感じですね。

 ソフトバンク携帯は、壊れた時に機械代が高いようです。ソフトバンクカードに入れば1万円引いてくれるようなので、早速入会。私のはワンセグなしの普及機812SHなので、2年以内の全損交換等は、14000円。で、ソフトバンクカードに入っておけば4000円(2年で1回限り)。なんとかなりそうですね。

 カヌーをすることを思えば、防水携帯が良いのですが、ソフトバンクにはなし。アウトドア向け携帯をソフトバンクさんにお願いしたいです。まあ、今までも防水袋に入れてデジカメ、携帯持っていっているのでそれなりに使えば良いといえば良いのですが・・・

 2年前に仁淀川に携帯落として、ダメにして、急きょ適当な携帯を買ったため、カメラがついてませんでした(笑)。久しぶりにカメラ付き携帯です。

 明日は、あいの里まで配達。携帯カメラで撮ってアップに挑戦してみます。

 ソフトバンクに変更される方、友達紹介券あります。いつでも連絡下さい(笑)